MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40


駅前のグッドサイフォンカフェで、海老ピラフ(サラダ付)を単品で頼みました。(730円)
店に入る前にディナーボードを見ると「オムカレー」と「高菜ピラフとごぼうサラダ」でした。うーん、オムカレーは今日は気が進まないのでパス。また、サラダ被りか、ということで高菜ピラフも回避しました。(^_^;)
で、グランドメニューからドライカレーを単品で頼んだんですが・・・。
暫くすると店員が来て「ドライカレーは品切れです」と宣います。で、仕方がないので、最初に書いた海老ピラフにした次第です。(^_^;)
しかし、まだ早い時間なのにレギュラーメニューのドライカレーがない(?)というのは何でだろう?(謎)
推定ですが、ドライカレーのルーの仕込みが少なくて切れてしまったぐらいしか思いつかないですね。ディナーボードに「オムカレー」があるので、カレーはそちらに使ったからドライカレーに回せる量が無かったのかな?(謎)