MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『KAPPEI カッペイ』 9:40

f:id:MAROON:20220320150807j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2022年 映画「KAPPEI」製作委員会作品。
監督:平野隆
原作:若杉公徳KAPPEI
出演:伊藤英明(勝平)、上白石萌歌(山瀬ハル)、西畑大吾(入間啓太)、古田新太(師範)、岡崎体育(堀田先輩)、橋本じゅん(柳田)、森永悠希(テルオ)、大貫勇輔(守)、かなで(美麗)、関口メンディー(和也)、山本耕史(正義)、鈴木福(武智)、小澤征悦(英雄)、浅川梨奈(新井久美子)、倉悠貴(矢木徹)、アントニー(リアム)、大トニー(しんちゃん)、他。
ノストラダムスの予言を信じ、人里離れた地で修行に打ち込んでいた男たち。だが、世間では何事も起こらず、ある日、師範は彼らに「解散」を命じた。
主人公の勝平は、右も左もわからぬ大都会・東京に流れ着いたのだが・・・。
原作はギャグ漫画なのでお馬鹿なストーリーが展開されますが、突っ込まずに、さらりと流して楽しむのが吉ですね。(^_^)
それにしても、暑苦しいオッサンたちだ!(^_^;)
【追記】なぜかいつも「現場」に居合わせる柳田巡査と若手のテルオですが、映画の話が進む間にテルオが巡査部長に昇格し、上司になっていました。(^_^)
それにしても、柔道の心得があるとはいえ、柳田は彼らの技をすべさ見切るとは凄いですね。
【追記2】エンドロールで原作のカットが色々と表示されました。最後にカッペイが花嫁姿のハルを抱き上げているカットがありましたが、原作では、後々結婚したのかな?
映画ではラストに衝撃の展開(?)が待っていましたが。(^_^)
【余談】「かっぺい」と聞くとσ(^_^)は「伊奈かっぺい」さんを連想してしまいます。今はどうされているのかな?(^_^)