MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ひかり探して』 9:35

f:id:MAROON:20220306122955j:plain
アップリンク京都 シアター2にて。

2020年韓国映画
英題:The Day I Died: Unclosed Case
監督・脚本:パク・チワン
主演:キム・ヘス
うーん、解説記事には、
『少女の失踪を自殺として処理するため島へ向かう。(略)少女を最後に目撃したろう唖の女を通し、ヒョンスは少女がある犯罪事件の重要参考人だったことを知る』
とありましたが、これはダウト!
実際には重要参考人であった少女を自殺として幕引きさせたい警察関係者の意向により、担当させられた訳で、主人公の個人的、また、職務上の問題も解決できる(?)という上司(?)の計らいだったのですが、主人公は真実を求めて深みにはまっていきます。
結末は、まぁ、それもありかな?というものになっていましたね。
【余談】主演のキム・ヘスさんは御歳50だそうですが、若々しくて、とてもそうは見えないですね。