MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ソニア ナチスの女スパイ』 9:45

f:id:MAROON:20200923123959j:plain
シネ・リーブル梅田 シアター2にて。
今日からテアトルシネマグループでは間を空けずに全席販売に踏み切りましたが、残念ながらこれはガラガラです。(^_^;)

2019年ノルウェー映画
原題:SPIONEN(英題:The Spy
監督:イェンス・ヨンソン
主演:イングリッド・ボルゾ・ベルダル(ソニア・ヴィーゲット)
ナチス占領下にあったノルウェーの女優ソニアはナチスによってプロパガンダに利用されていた。そんな時に隣国スウェーデンからナチスの情報を提供するように求められ、ナチス高官に接近する。
だが、ナチスもソニアに北欧諸国の情報を収集するように求められる。
スパイ活動に関してはど素人の主人公が逮捕された父親を解放させるためとは言え、バレずに活動できるものなんですかね?(まあ、実話を元にしているのですが・・・)
ちなみに、邦題は微妙にダウトですね。別にドイツ側に寝返った訳ではないので。