MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あなた、そこにいてくれますか』 9:40

シネ・リーブル梅田1にて。
2016年韓国映画
英題:Will You Be There?
監督:ホン・ジヨン/原作:ギヨーム・ミュッソ「時空を超えて」/主演:キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジン、キム・サンホ、アン・セハ、他。
やはり、タイムトラベルものはタイムパラドックスの罠から抜けられないようですね(^_^;)。
過去を変えて、それが現在に反映されるのなら、スヒョン(主人公)がヨナに逢いたいと思ったり、逢いに行く理由もないはずなのに本人の記憶だけはかわらないんですかね?
過去の改変でスア(娘)が消えた時も主人公からはスアの記憶が消えていなかったですね。まあ、この辺りが「ご都合主義」というやつですかね?(^_^;)