MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:10

f:id:MAROON:20220123204813j:plain
阪急三番街のローマ軒で機関限定メニューの豚トロ塩焼スパ(700円)です。
最近は梅田で食事というと、カレー屋さんのピヨ、ドトールウェンディーズファーストキッチン、丼丼亭(ちょっとご無沙汰?)、若菜そば(ここもご無沙汰)、CoCo壱新梅田シティ)ぐらいしか行かないので、今日は時間に余裕もあるので、少々徘徊してみました。ただ、雨が降っていたので、阪急三番街などの地下限定で歩き回りました。
最初は北ブロック地下2階のフードコートを回ったんですが、やはり高い!ということで、転進し、地下2階の南ブロック西側の普段あまり立ち寄らないエリアを徘徊。
見つけたのは変わりカツ丼が売りのお店。この店は駅前第2ビルの地下にあり、何度か通ったことがあります。ただ、「丼」と称しているのにご飯とカツとじ(銅鍋)を別々に出してくるんですよ。σ(^_^)は「丼」を食べたいので、「丼にかけて出してくれ」と頼んでいたのですが、その内に「できない」と言われたので、「私は丼を食べに来たので、カツとじ定食を食べに来たのではない」と言って店を出たことがあり、それ以来行ってないんですよ。なので、三番街のお店も取りあえずスルーしました。(^_^;)
次に目についたのはとんかつ専門店の梅八です。昔、学生の頃にはお腹がすいた時に一番安いカツ丼(当時550円)をよく食べたものです。その後、三番街が改装された際に移転していたようです。ただ、あれから年月が経過したとはいえ、お値段が倍の1100円になっているのを見て、撤収。(^_^;)
さらに徘徊していて、見つけたのがローマ軒でした。神戸の店(元町駅?)で食べたことがあり、駅前第2ビルにもどこかとのコラボ店がありましたし、第4ビルにも店があったと思います。
で、お値段も手頃なので入ったのですが、ひとつだけ「罠」が・・・
メニューの値段が税別で表記されています。よく見ると、下に「税込○○○円」と書いてあるのですが、限定メニューのカードには税別価格しか書いていませんでしたよ。これはアカンやつですね。(-_-)