MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

12月に劇場で見た映画。【暫定】

例によって、σ(^_^)が映画館で見た作品です。テレビ、配信、DVD/Blu-ray での鑑賞は対象外です。
【暫定】なのはまだ日が残っているからですが、カレンダー的にもう出かけることは無いと思うので、集計しました。

  • 日本映画:『幕が下りたら会いましょう』『彼女が好きなものは』『あなたの番です 劇場版』『私はいったい、何と闘っているのか』『天河伝説殺人事件』『軍艦少年』『蔵の中』『成れの果て』『ミュジコフィリア』『モスラ』の10本。
  • 外国映画:『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』『パーフェクト・ケア』『ラストナイト・イン・ソーホー』『ショップリフターズ・イン・ザ・ワールド』『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』『悪なき殺人』『マトリックス レザレクションズ』『ローラと二人の兄』『キングスマン ファースト・エージェント』『ドント・ルック・アップ』『スティール・レイン』の11本。

合計21本でした。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『ミュジコフィリア』。次点は『軍艦少年』です。
外国映画は文句なく『ドント・ルック・アップ』ですね。この皮肉な展開はなかなかのものでした。次点は『悪なき殺人』とします。