さっそくまとめてみました。
- 日本映画:『花とアリス殺人事件』『砂の器』『ソロモンの偽証 前篇・事件』『ストロボ・エッジ』『迷宮カフェ』『あしたになれば。』『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2014』(チキンズダイナマイト/もちつきラプソディ/本のゆがみ/good-bye/エンドローラーズ)『映画 暗殺教室』『マジックナイト』『ワンダフルワールドエンド』『正しく生きる』の15本(短編を含む)
- 外国映画:『スペシャルID 特殊身分』『愛して飲んで歌って』『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』『プリデスティネーション』『SARAH サラ』『アイスマン』『シェフ三ツ星フードトラック始めました』『博士と彼女のセオリー』『イントゥ・ザ・ウッズ』『イミテーション・ゲーム』『女神は二度微笑む』『余命90分の男』『ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い』『フェイス・オブ・ラブ』『フェラーリの運ぶ夢』『パリよ、永遠に』『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』『アメリカン・マッスル』『陽だまりハウスでマラソンを』『ジュピター』『ホラー・シネマ・パラダイス』『ブルー・リベンジ』『アナベル 死霊館の人形』『コードネーム:ジャッカル』『ひなぎく』の25本
合計40本でした。
月間ベスト作品ですが、日本映画は『迷宮カフェ』、次点は『あしたになれば。』です。外国映画は良質のインド産サスペンス映画『女神は二度微笑む』です。次点は『イミテーション・ゲーム』ですね。