MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

8月に劇場で見た映画

早いものでもう9月ですね。
ということで、8月に劇場で見た映画をまとめておきます。
いつも書いていますが、テレビ、DVD、Blu-ray、配信などで見たものはカウントしていません。

合計27本でした。
たくさん見たようですが、旧作が多い(午前十時の映画祭、ジム・ジャームッシュ特集上映、など)ので、外国映画の場合、新作は8本しかありません。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『子供はわかってあげない』、外国映画は『フリーガイ』ですかね。『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』もタイトルに惑わされなければ、なかなか面白い作品でしたけどね。まあ、次点ということで。
残念だったのは『劇場版 アーヤと魔女』ですかね。面白い話でしたが、さあ、ここからどうなる?というところでぶった切られてしまい、消化不良の感がありますね。原作はまだまだ続くんですよね? 連続ものの第1回なら、「さあ、これからどうなる?」ということで、次回への興味を引き付ける設定になっていてもいいのですが、これ単体では困りますよね。(-_-) そういう意味で残念な作品でした。