早速ですが、まとめてみました。
- 日本映画:『1BR−らぶほてる』『リュウセイ』『東京難民』『愛の渦』『魔女の宅急便』『偉大なる、しゅららぼん』『銀の匙』『絶狼 ZERO -BLACK BLOOD- 白ノ章』『トパーズ』『猫侍』『家路』『パズル』『絶狼 ZERO -BLACK BLOOD- 黒ノ章』『白ゆき姫殺人事件』『こっくりさん 劇場版 新都市伝説』『絶対領域』『華魂』の17本。
- 外国映画:『はじまりは5つ星ホテルから』『アフリカの女王』『シンプルメン』『はなしかわって』『アウトロー』『ガンズ・アンド・ギャンブラー』『ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』『ロボコップ』『ドン・ジョン』『ランナウェイ・ブルース』『マチェーテ・キルズ』『マンボーグ』『ファーザーズ・デイ/野獣のはらわた』『LIFE!』『消えたシモン・ヴェルネール』『最後の晩餐』『ローン・サバイバー』『LEGO ムービー』『ありふれた事件』『グランドピアノ 狙われた黒鍵』『17歳』の22本。合計39本。
月間ベスト作品ですが、日本映画は『愛の渦』、次点が『銀の匙』、外国映画は『はなしかわって』、次点は『はじまりは5つ星ホテルから』とします。残念だったのは実写版『魔女の宅急便』ですかね。ちょっと期待しすぎたのか・・・。やはり清水崇監督のテイストと合わないんじゃないかという気もしますし・・・。