MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トパーズ』 20:30

十三の第七藝術会館にて。
1991年日本映画。
監督・原作:村上龍/出演:二階堂ミホ、天野小夜子、加納典明島田雅彦三上寛、瀬間千恵、草間弥生、野崎奈美、信太昌之、他。
なんと、35ミリニュープリントでの上映です。しかも、プリントは1本のみで、それをもって全国巡回中だとか。
ちなみに主演の二階堂ミホ(現・美穂)はこの前上映されたハル・ハートリーの『はなしかわって』に顔を見せていました。しかし、内容はともかく、女優さんたちのメイクが凄いですね。当時はあんな感じだったんですかね?
余談。エンドクレジットを見ていると、録音スタッフとして田中要次さんの名前がありました。そういえば、以前テレビのトーク番組で俳優になる前は撮影所で裏方の仕事をしていた、とおっしゃっていたのを聞いたことがあります。