MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『整形水』<PG12> 10:30

f:id:MAROON:20210926143441j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2020年韓国映画
監督:チョ・ギョンフン
原作:オ・ソンデ
タレントのメイクを担当しているイェジは、外見に強いコンプレックスを抱えていて、偶然から出演したテレビ番組では悪意ある書き込みをされ、自暴自棄に陥ってしまう。そんなイェジのもとに、巷で噂になっている「整形水」が届いた。
オムニバスコミック「奇々怪々」の1編「整形水」をアニメ化した作品です。
吹替版ではなく字幕版で見ました。アニメなので、吹替でもよかったんですが、時間帯の関係で字幕になりました。
韓国では番組がお金を出して整形で生まれ変わった人のビフォーアフターを見せるテレビ番組まであって人気だそうです。あれを見ると凄いとは思いますが、普通の人はあんな整形をするだけのお金は無いでしょうね。
本作はそんな整形大国韓国で謎の「整形水」なるものを巡って起こる恐怖を描いています。
それにしても、なかなかにエグい展開と衝撃の結末でした!