MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メカニック ワールドミッション』【吹】

f:id:MAROON:20210920011906j:plain
BS-TBS で放送された吹替版を録画して、見ました。
劇場では字幕派ですが、家で見るときは吹替でもいいですね。もっとも、吹替を担当する声優さんによっては、イメージが違いすぎて、違和感ありまくりのこともあって、そういう時は困るんですけどね。

2016年アメリカ映画。
原題:Mechanic: Resurrection
監督:デニス・ガンゼル
出演:ジェイソン・ステイサム(アーサー・ビショップ)、トミー・リー・ジョーンズ(マックス・アダムス)、ジェシカ・アルバジーナ)、ミシェル・ヨー(メイ)、サム・ヘイゼルダイン(クレイン)、他。
前作『メカニック』の続編です。
武器商人のクレインは人質を取り、ビショップにライバルとなる武器商人たちを殺害するように脅迫する。だが、最後のターゲットであるマックス殺害を前にビショップの反撃が始まる!
それにしても、人質が縁も所縁もないジーナ(ジェシカ・アルバ)って弱くないかな? ゴルゴ13なら「俺には関係ない」と切り捨てそうですが・・・。(^_^;)