MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イコライザー2』【吹】

f:id:MAROON:20200816165611j:plain
BSフジで放送された吹替版を録画して見ました。

2018年アメリカ映画。
原題:THE EQUALIZER 2
監督:アントワン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン(ロバート・マッコール)、メリッサ・レオ(スーザン・プラマー)、ペドロ・パスカル(デイブ・ヨーク)、アシュトン・サンダース(マイルズ・ウィタカー)、オーソン・ビーン(サム・ルービンスタイン)、ビル・プルマン(ブライアン・プラマー)、他。
前作でもロバートの協力者だったCIAの元上司スーザン(ブライアンの妻)がベルギーで公務中に殺害されるという事件が起こった。マッコールは真犯人を探し出し、追い詰めていく。
前作ではスーザンよりもブライアンとの交流が多かったようですが、本作ではそのブライアンの無念を晴らすためにもスーザン殺害犯を追及していきます。
ところで、冒頭のベルギーでのアメリカ人夫妻殺害の目的は何だったんですかね?話的には裏切りへの制裁っぽい感じでしたが、背景に関しては説明無しでしたね。
【余談】前作ではホームセンターに勤めていましたが、ラストではそこで銃撃戦など様々な戦いを繰り広げた上に、同僚にも色々目撃されたためか、本作ではタクシードライバーに転職していました。ラストではまた引っ越ししたみたいですが、やはり近所の若者を事件に巻き込んでしまったからですかね?