MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お台場「大江戸温泉物語」閉館へ 18年の歴史に幕(FNNプライムオンライン)

  https://www.fnn.jp/articles/-/200273

東京・お台場の「大江戸温泉物語」が9月に営業を終了する。
「東京お台場 大江戸温泉物語」は、2021年12月に東京都との土地契約の期限を迎えるため、9月5日をもって、営業を終了することを決定した。
2003年3月に開館して以来、国内外から年間およそ100万人が訪れていた。

人気施設なのに閉館するのは土地契約の期限を迎えるからだそうですが、これって更新とかできないんですかね? もったいない話です。
ちなみに契約期限の3カ月以上前に閉館するのは解体工事を行なうからでしょうか? 更地にして返却が基本ですからね。