MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:30

f:id:MAROON:20210527063629j:plain
駅近くのやよい軒で、しょうが焼定食(640円/746kcal)です。
店員に「お皿にマヨネーズは盛ってるの?」と聞いたら、「はい」と言われたので、「マヨネーズは無しで」と頼んだんですが、「代わりのドレッシング入りますか?」と聞き返されたので、思わず「いいえ」と答えてしまいました。
後で考えたら、マヨネーズは生野菜用なのか? では他の定食で辛子が盛ってあったのは何のため? 生野菜用の訳は無いし・・・(謎)
というか、やよい軒はドレッシング類がテーブルに常備されていないし、選択肢も不明だし、この辺はちょっとサービスが悪いですね。この前食べた鶏肉系の定食でもウェブサイトには「ポン酢でさっぱりと」と書いてあったのに、ポン酢なんて提供されなかったし・・・。