MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:50


駅前のやよい軒で、携帯クーポンを使って、「大豆ミートしょうが焼き定食」です。
(640円→610円/601kcal)
ちなみに、『しょうが焼定食』は 746kcal なので、145kcal 分だけカロリーオフということですかね。
それにしても、毎度ながら、メインのしょうが焼きの皿に盛られたマヨネーズは何のため?というのが謎ですね。
ところで、肝心の「大豆ミート」ですが、脂身も筋も無く、食べやすそうに思いますが、実は歯応えが微妙で、赤身というよりは、硬めのグミを噛んでいるというか、悪く言うとゴム切れを噛んでいるような食感で、ちょっと残念なできですかね。(-_-)