MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20210311171626j:plain
f:id:MAROON:20210311171629j:plain
駅前のCoCo壱で、スモールのえび煮込みカレー(505円/442kcal)とシーザーサラダ(262円/136kcal)です。
σ(^_^)の食べ方は、シーザーサラダのクルトンをよけておいて、カレーのトッピングに使うのと、福神漬を大量投入し、カレーソースに混ぜて、具ぅとして食べるというものです。しかし、今日のシーザーサラダはクルトンが少なかったなぁ・・・。
ちなみに、福神漬の大量投入は大阪市内のあるカレー屋さんの店内にお勧めの食べ方として書いてあったもので、それを見てからはその食べ方を見習うようにしています。
【余談】今日のえびはいまいちでしたね。というか、今日になって気が付いたんですが、以前、CoCo壱のえびは身を割いて味が染み易くしてあったという記憶があるのですが、最近のえびは殻を剥いたままのえびですね。これでは「煮込み」と称しても短時間では味が染みていないですね。(-_-)
まあ、そもそもカレーでわざわざメニューに「煮込み」と謳わないといけないのはおかしな話です。カレーとは何?という根本を考えないといけないですね。