MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『不能犯』(dTV版)

f:id:MAROON:20210201111629j:plain
地上波でも放送されたテレビドラマ版の『不能犯』を dTV で見ました。
テレビでは全4話でしたが、dTV版ではおまけの第5話が付いていました。もっとも、ごく短いもので、無くてもストーリー上は問題はないでしょうね。本当におまけのようなものでした。

監督:内藤瑛亮
原作:宮月新&神崎裕也『不能犯
出演:松坂桃李(宇相吹正)、沢尻エリカ(多田友子=刑事)、水上剣星(木島功=ヤミ金業者)、他。

  • 第1話「隠したい過去」
  • 第2話「賭ける男」
    • 永井大(桜井康一=難病の息子を抱える男、ギャンブル狂)、MEGUMI(桜井恵美=康一の妻)、井澤勇貴(迫田学=桜井の同僚)
  • 第3~4話「神待ちサイトの悪魔」

平岡祐太(安藤貴哉=まじめな教師)、佐藤仁美(別所麻美=安藤の同僚)、伊藤ゆみ(香月塔子=安藤の同僚)、萩原みのり(今井春香=女子高生)、伊藤優衣(千野智美=退学になった元女子高生)

  • 第5話「騙す女」

昔から「人を呪わば穴二つ」という諺がありますが、まさにそれを地で行くお話でしたね。
唯一、宇相吹の目に反応しないはずの安藤も最後は自滅してしまいましたね。また、本作の登場人物で唯一後ろ指を指されることの無さそうな登場人物だったのに・・・。
【余談】本作では警察側と宇相吹は接触することなく終わっていましたね。警察は各事件に絡んでいそうな金融業者である木島をターゲットに捜査している段階でした。