MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『不能犯』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2018年「不能犯」製作委員会作品。
監督:白石晃士/原作:宮月新&神崎裕也/出演:松坂桃李(宇相吹正)、沢尻エリカ(多田刑事)、新田真剣佑(百々瀬刑事)、間宮祥太朗(川端タケル)、テット・ワダ(赤井)、矢田亜紀子(夜目刑事)、菅谷哲也(若松刑事)、安田顕(河津鑑識官)、芦名星(夢原理沙)、真野恵里菜木村優)、小林稔侍(鳥森)、忍足修吾(羽根田)、堀田茜(看護師)、他。
原作は未読ですが、Wikipedia の原作コミックの解説とは主人公の宇相吹以外の人物設定はかなり違っているようですね。例えば、多田は原作では男性ですが、映画では女性刑事になっています。他にも名前は同じでも職業や役どころが変わっていたりする人物が多いようで、設定だけ借りたオリジナルストーリーのようです。
でも、名前まで借りると「原作と違う」と騒ぐ人が出てくるかもしれませんね(^_^;)。
それにしても、これまでは「さわやかな青年」というイメージで売って来た松坂君がこういう役を演じるとは意外でした。
ところで、作中で語られる「殺意が不純」とはどういうことを指すんでしょうね? 映画では宇相吹が「純粋」と判定した依頼者に対しても「余計なおせっかい」をして依頼者を破滅させたりしているので、依頼したら全員アウトのような気もします。(^_^;)