MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『友だちのパパが好き』 18:40

十三の第七藝術劇場にて。
2015年 GEEK PICTURES 作品。
監督:山内ケンジ/出演:吹越満岸井ゆきの、安藤輪子、石橋けい平岩紙、他。
中年男・箱崎恭介(吹越満)を巡る四人の女たちの物語です。
両親が離婚寸前とも知らずに家を出てボーイフレンドとの同棲を考えているタエコ(岸井ゆきの)、その友人で元担任と付き合いながらもタエコの父・恭介に惚れてしまったマヤ(安藤輪子)、夫の浮気が原因で離婚を決意しているが、どこか達観したような妻・ミドリ(石橋けい)、離婚の原因となった浮気相手の生島さん(平岩紙)は最近妊娠していることが判明。こんな5人に元担任教師の男のとんでもない行動が騒動を巻き起こします(^_^;)。
4人の中では終始能面のように無表情だった妻がバツイチの同僚と関係を持ってしまった後もやはり無表情というのが凄いなと思います。石橋けいさん、さすがです(^_^)。