MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20200927091111j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのセットです。
(450円→410円=ドリンクチケット使用)
普段と同じように開店の1、2分前に店の階段の下でマスターが立て看板を持って降りてくるのを待ち、札を CLOSED から OPEN に変えて、「どうぞ」と言われてから階段を昇り、店に入ったのですが、なぜか先客が3人もいました。(カウンター席で PC を操作するメガネの兄ちゃん、テーブル席に座る年配の夫婦)
いつのまに入ったのやら・・・CLOSED の札を無視して開店前に押し入ったのかな? そう言えば、階段下にあった営業時間の掲示がなくなっていましたね。それにしても、CLOSED になっている店に押し入るかな?(謎)