MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20200905082205j:plain
f:id:MAROON:20200905082208j:plain
いつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ、ゆでたまご、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
今朝、少し早く着いたので階段の下で待っていると、まだ「CLOSED」と表示されているのに階段を昇ろうとする老齢の男性がいたので、「まだ開いてませんよ」と声をかけると、何やらブツブツ言いながら、どこかへ行っちゃいました。開店後も来なかったようなので、σ(^_^)のせいでお客さんが1人減ったかな。(^_^;)
それにしても、カウンターテーブル席は埋まるのが早いですね。全5席で電源完備の上にσ(^_^)が座る1席を除いてテーブルの奥行きがあり、パソコンを使ったり、本やノートを開いて勉強するのに最適です。なので、夕方にカレーを食べに行った際もカウンターテーブル席は空いていたことがないですね。ちなみに調理場の前にもカウンター席がありますが、電源は無いし、テーブルの奥行きもない上に、背後が入り口と雑誌置き場で、配膳の店員さんの行き来が多いので、落ち着かないんですよ。というか、あそこにお客さんが座っているのは見たことがないですね。