MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20200531091857j:plain
f:id:MAROON:20200531091900j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
今朝は小雨で少し涼しいので、コーヒーはホットにしました。
開店少し前に着きましたが、小雨だったので、少し離れたところで雨を避けていたら、見なれた常連客が来て階段下で開店を待っていますよ。しかし、雨を避けられるスペースはそんなに無いので、σ(^_^)は元の屋根の下で待機し、店の「行灯」が点ったタイミングで店に向かいました。そうすると、店を開けに出てきた店員さんが階段の上から「どうぞ」と声をかけてくれたので、「先客」に続いて階段を上り、店に入り、σ(^_^)の「指定席」を確保しました。「先客」は別の「指定席」があるので、そちらに向かったようです。
【余談】店の掲示によると、当面は閉店時間を繰り上げて 19:00(ラストオーダー 18:30)にするそうです。
やはり、夜のお客さんは少ないのかな? σ(^_^)は基本的にモーニングにしか来ないので影響は無いのですが・・・。