MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ファスター 怒りの銃弾』

f:id:MAROON:20200505004818j:plain
この前、サンテレビで放送されたものです。(録画して観ました)
2010年アメリカ映画。
原題:Faster
監督:ジョージ・ティルマン・Jr.
出演:ドウェイン・ジョンソン(ドライバー)、ビリー・ボブ・ソーントン(コップ=刑事)、オリヴァー・ジャクソン=コーエン(キラー)、カーラ・グギノ(シセロ=コップの相棒)、トム・ベレンジャー(刑務所長)、他。
銀行強盗事件で運転手を務めた男 “ドライバー” は、強盗には成功したものの、アジトを襲撃され、兄を殺された上に自分も撃たれて九死に一生を得る羽目に。彼は出所後に復讐を開始するのだが、逆に彼を狙う殺し屋が現れた。
いやー、なかなか気の利いたオチでしたが、実際にはちょっと無理ではないかな?(^_^;)
とりあえず、ドウェイン・ジョンソンが好きなら見て損の無い作品ですね。(^_^)
ただ、せっかくトム・ベレンジャーが出ているのにドライバーが出所する刑務所長として冒頭に出ただけだったのは残念です。