MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『さらば愛しきアウトロー』 11:10

TOHOシネマズ二条 シアター3にて。
2018年アメリカ映画。
原題:THE OLD MAN & THE GUN
監督:デヴィッド・ロウリー
原作:デイヴィッド・グラン
出演:ロバート・レッドフォード(フォレスト・タッカー)、シシー・スペイセク(ジュエル)、ケイシー・アフレック(ハント刑事)、ダニー・グローヴァー(テディ)、トム・ウェイツ(ウォラー)、チカ・サンプター(モーリーン)、他。
80年代アメリカ。紳士的な犯行スタイルで強盗と脱獄を繰り返した実在した伝説の銀行強盗フォレスト・タッカーを描いた作品です。
なお、ロバート・レッドフォードは本作で俳優引退を表明しているそうで、スクリーン最後の姿になりますね。
【追記】最後、逮捕され、投獄されましたが、割と短期で出所してましたね。十数回脱獄し、銀行強盗を繰り返して来たにしては早かったと思います。てっきり生涯出所できないほどの刑期を食らうんじゃないたと思っていたんですが・・・。
【余談】今日14日はTOHOシネマズデーなので、1200円(値上げされました(-_-;))で観賞できます。で、TOHOシネマズ梅田で『ハッピー・デス・デー 2U』を観ようと思っていたのですが、昨夜の時点で満席でした。
で、ふと気が付いたのは二条です。高槻からJRだと高いですが、阪急+地下鉄なら難波に行くのと変わりませんし、雨さえ降っていなければ、大宮駅から10分あまり歩けば着くということに思い至り、こうして二条までやってきました。やはり、繁華街から外れた二条は空いていますね。(^_^)