MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30

f:id:MAROON:20200412175238j:plain
夕食も昨日の買い置きで、京風だし巻(180g/180kcal)、合鴨とねぎのパストラミ(294kcal)、かぼちゃ煮、しょうが紅茶(9kcal)です。
さて、明日からはまたお仕事の日が始まります。(^_^)
【追記】法改正で4月から栄養成分の表示が義務付けられましたが、表示方法にも何通りかあり、包装内の食品の栄養成分の絶対値を表示する方法の他に、単位あたり(100g、100ml、1切れ、など)の栄養成分の表示を行うことも認められています。ところが、今日の「かぼちゃ煮」は100gあたりの栄養成分を表示していましたが、なんと内容量は「3個」と書かれているじゃないですか! これでは実際の栄養成分が分かりませんが、合法だそうです。しかし、これでは意味が無いぞ!(-_-)