MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドラマ新作2本

4月になり、連続ドラマの新作の放映が始まりました。
なかなか面白そうなので、当分は見続けることにします。(^_^)
(1)「隕石家族」(関西テレビ
原作・脚本:小松江里子
出演:羽田美智子天野ひろゆき中村俊介松原智恵子、他。
1年後に巨大彗星(隕石?)が地球に衝突することが判明して半年、世界では自暴自棄になり、暴動がおきたりする中、日本ではごく一部を除いて平穏な生活が続いていた。
しかし、門倉家の主婦久美子は突然「好きな人がいます」と宣言し、家を出るのだが・・・。
(2)「女ともだち」(テレビ大阪
出演:原沙知絵磯山さやか袴田吉彦竹財輝之助、他。
あの柴門ふみの名作が現代に甦る!
バツイチで不倫中のシューズデザイナー・せつと、浮気症の夫に悩むダイニングバーで働くちさとは高校時代からの友人である。