MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドミノ 復讐の咆哮』<PG12> 12:25

f:id:MAROON:20200217145521j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2019年デンマーク=フランス=イタリア=ベルギー=オランダ合併映画。
原題:DOMINO
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ニコライ・コスター・ワルドー(クリスチャン刑事)、カリス・ファン・ハウテン(アレックス刑事)、ガイ・ピアース(CIAエージェント)、ソーレン・マリン(ラース刑事)、他。
デンマーク市警の刑事クリスチャンはパトロール中に殺人事件に遭遇。犯人タルジを取り押さえるが、自身のミスで同僚が負傷し、謎の男たちに犯人を連れ去られてしまう。
クリスチャンは謹慎処分を無視して、犯人を追い求めるのだが・・・。
ブライアン・デ・パルマ監督らしい演出(音楽を使った盛り上げ、など)も見られましたが、ポイントをわざわざアップで写したりするあざとい演出もあり、ややマイナス評価ですかね?
デンマーク警察、CIA、ISISの三者の中心に立つのがタルジでしたが、お互いに利用したり、されたりで、ちょっとややこしい関係でしたね。デンマーク警察とCIAは裏で繋がっていたり、現場では反発したり・・・。おまけにラストは不倫をめぐる私怨で決着って・・・。後始末が大変だろうなぁ。
【余談】アレックス役のカリス・ファン・ハウテンですが、日本だと「ファン・ハウテン」は「ヴァン・ホーテン」と言った方がなじみがありそうですね。(^_^)