MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミッション:インポッシブル』

BSテレ東で放送されたのを見ました。
1996年アメリカ映画。
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:トム・クルーズ(イーサン・ハント)、エマニュエル・ベアール(クレア)、ジョン・ヴォイト(ジム・フィリップス)、ジャン・レノクリーガー)、ヴィング・レイムス(ルーサー)、ヴァネッサ・レッドグレイヴ(マックス)、ヘンリー・ツェーニ(キトリッジ)、他。
作戦中に罠に嵌められたハントが裏切り者を探しだすお話で、良くできたトリックだったし、真犯人発覚のセリフも気が利いていました。ただ、テレビシリーズのファンとして残念なのは「あの人物」が真犯人だったことですかね。(^_^;)
なお、「モグラ狩り」の偽ミッションで死んでしまったメンバーにはクリスティン・スコット・トーマスエミリオ・エステベスなど「使い捨て」にするのはもったいない面子が含まれていましたね。
【余談】あの列車はロンドンを正午に発車するので、「あのセリフ」は時間的に不自然ではないかという疑問が・・・。(^_^;)