MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ピエール瀧容疑者を逮捕 コカイン使用の疑い(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM3F0008M3DUTIL04Z.html

コカインを使用したとして関東信越厚生局麻薬取締部は12日、ミュージシャンで俳優としても活躍しているピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)=東京都世田谷区=を麻薬取締法違反の疑いで緊急逮捕し、13日未明に発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

うーん、先日の新井浩文の事件もまだ記憶に新しい中、またまた残念なニュースです。
ミュージシャンとしての活動は詳しくないのですが、映画やテレビで個性的な脇役として印象深い演技を見せて活躍しているだけに、昨今の御時世だと放送中止や販売中止などの影響がかなり出そうです。
ユニークな個性の役者さんだけに出演本数も多いので、これらが全部封印されるとなると被害甚大です。もちろん権利者の側も大変だとは思いますが、見る側としても出演作が見られないとなると大変なことになりそうです。
5月公開予定のの映画『居眠り磐音』(松坂桃李主演)にも出演しているそうですが、どうなるんでしょうね? 映画館のCMでは「新元号と共に!」とか言って宣伝していましたが、「ピエール瀧と共にお蔵入り」にならなければいいんですが・・・。
【続報】

NHK大河ドラマの「いだてん」にも足袋店店主役で出演しているそうですが、NHKは対応について「検討中」としかコメントしていないようです。
その他静岡朝日テレビの「ピエール瀧のしょんないTV」は休止。
4月5日公開予定の映画『麻雀放浪記2020』では「元五輪組織委員会会長」という重要な役で出演しているそうで、配給元の東映では「各方面と対応を協議中」だそうです。でもなぁ、重要な役であるほど「お蔵入り」の可能性が高くなるような気が・・・。

こちらは素早い対応ですね。まあ、CMは差替えや休止が簡単ですからね。

姿はCGで、音声は本人が吹き込んだそうですが、これまで販売自粛しますか? ちょっと過剰反応のような気もしますが・・・。