MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大麻密輸の疑い、アメフトの選手を逮捕 パナのMVP(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASLCV5K3WLCVPTIL02J.html

大麻を密輸したとして、大阪府警は26日、社会人アメリカンフットボール・Xリーグの「パナソニックインパルス」に所属するベンジャミン・アンダーソン容疑者(26)=大阪府守口市=を大麻取締法違反容疑で逮捕し、発表した。府警は、認否について明らかにしていない。

昨日の夕方のNHKニュースで見てビックリしました。うーん、何をやっているんですかねぇ・・・。
ちなみに同選手も出場していた25日の準決勝はパナソニックがIBMに敗れ、今年度の日程は終了しているので、記事にある「同日からチームの活動を当面休止」というのは練習だけの話なので、まだよかったですね。パナソニックが25日に勝っていたら、パナが辞退し、敗れたIBMが代わりにジャパンXボウルに出るとかのややこしい話になるところでした。
それにしても、今月は学生でも追手門学院大の主将が大麻所持で逮捕され、リーグ戦を辞退する羽目になっています。海外のことは知りませんが、日本では法律で禁じられレているので、所持や使用は厳禁という当たり前のことが守れないというのは困ったものです。