MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

いつものグッドサイフォンカフェで、タマゴサンドとアイスコーヒーのセットです。(400円)
この店も開店から一年半にして、ようやく早朝時間帯のお客さんが増えてきましたね。今朝も開店と同時に入った(駅前の信号を渡る際に店員が札を OPEN にして上がって行くのが見えた)のに先客がいるじゃないですか! その後も続々お客が来ますね。何があったのかな? マスコミで取り上げられたというようなことがあったんですかね?(謎)
【追記】開店から1時間経過した8時半には初期入店者がほとんどいなくなり、その後は店内のお客が数人ほどになりました。今朝一番のあの入りはなんだったんでしょうね? たまたま?(^_^;)
【余談】駅前の信号を渡る際に白杖を持った女性が小走りに追い越して行ったけど、あれは何者? 視覚障害者ではないのか? 道交法施行令によれば視覚障害者以外の障害者も白杖を使用することが認められていますが、横断歩道で健常者(σ(^_^))を小走りで追い越して行けるような人が該当するとは思えないんですが・・・。