MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20210116081237j:plain
f:id:MAROON:20210116081240j:plain
いつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
緊急事態宣言で開店時間が繰り下げられていないかと心配しましたが、閉店時間を 22:00 から 20:00 に繰り上げるだけで、開店時間は変更無すでした。やれやれ。
もっとも、お客さんは少ないので、店としては厳しい状況でしょうね。
【余談】今日はσ(^_^)の母校である私立中学校の入試があるので、以前だとその流れでママ友のグループが次々にやって来て混雑したのを覚えていますが、このご時世なのでどうでしょうね?(^_^)
【追記】8時半頃になると受験生の保護者とおぼしき人たちが続々とやってきました。だた、以前見た時と違って、大半が御一人様で、上で書いたようなママ友グループはほとんど見なかったですね。
【余談2】今日は市内にある別の私立中学校でも入試があるようですが、開始時間が遅いようで、σ(^_^)がカフェを出た時点で、まだ誘導の警備員が駅前に立っていました。なので、もう1時間もしたら、受験生の保護者第2弾がやって来そうです。(^_^)