MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『退屈な日々にさようならを』 19:45

f:id:MAROON:20200726184217j:plain
十三のシアターセブン BOX-2 にて。
2016年ENBUゼミナール製作作品。
監督:今泉力哉/出演:内堀太郎、矢作優、村田唯、松本まりか、他。
東京と福島を舞台に“新しい死生観”と“映画作り”をテーマに綴った群像劇。
今泉力哉監督特集での上映で、日替りで上映される3本の中で唯一未見だったのでやってきました。でも、開演40分前で整理券番号9というのはそこそこ入るのかな?
【追記】上映後に千代役の猫目はちさんの挨拶がありました。もっとも、名前を聞いても「それ誰?」という人が大半だと思いますが・・・。
【余談】本作の製作として名前の出ている「ENBUゼミナール」は今世間を騒がせている(?)『カメラを止めるな!』の製作を手がけた会社です。
【余談2】本作のスタッフの中にσ(^_^)と同姓同名の方がいました。映画『名前』でも見かけたので、各方面で活躍されているようです。