MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密』 16:25

引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2017年韓国映画
監督:キム・ソクユン/出演:キム・ミョンミン、オ・ダルス、イ・ミンギ、他。
探偵キム・ミンと相棒ソピルは、焼死した遺体に血を吸ったような跡がある事から“吸血怪魔連続殺人”と呼ばれる事件を追っていた。
朝鮮版吸血鬼譚でしたね。吸血鬼(バンパイヤ)の出処は難破した南蛮船ということになっています。
【余談】エピローグにはゾンビまで出てきますが、「存在」が「無い(否)」ので、「存否」で「ゾンビ」だとか。(^_^;)
【余談2】「朝鮮名探偵」シリーズ第3弾だそうですが、邦題に「3」が付くのか付かないのかはっきりしませんね。劇場のポスターにははっきりと「3」と書いてありましたが、紹介サイトのタイトル表記では「3」がありません。ちなみに上映時には邦題が出ない作品なので、確認できません。(謎)