MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』 12:20

f:id:MAROON:20210619143355j:plain
MOVIX京都 シアター1にて。

2021年アメリカ映画。
原題:A Quiet Place Part II
監督:ジョン・クラシンスキー
出演:エミリー・ブラント(エヴリン・アボット)、キリアン・マーフィ(エメット)、ミリセント・シモンズ(リーガン・アボット)、ノア・ジュプ(マーカス・アボット)、ジャイモン・フンスー(謎の生存者)、ジョン・クラシンスキー(リー・アボット)、他。
音に反応して人類を襲う“何か”によって荒廃した世界で、過酷なサバイバルを繰り広げる一家の姿を描いたサスペンスホラーの続編。
「お約束」は前作を踏襲しているので、余計な説明は不要ですね。
もっとも、基本的な疑問は変わらないですね。

  • 地球外からやって来たモンスターが地球環境で普通に生きていけるのはなぜ?
  • モンスターは人間以外の生物は襲わないのか?
  • モンスターは襲った人間を喰っているのか?
  • 喰っているのなら、喰い尽くしたらどうするの?(ゾンビものと同じ疑問です)
  • 虎ばさみはモンスターのために仕掛けたのか? では、鳴子も同じなのか?

【余談】あの女の子が余計なこと(?)をしなければ、島の人々は平穏に暮らしていけたのか?という疑問が・・・(^_^;)
【余談2】邦題にわざわざ『破られた沈黙』と付けたのはなぜ?
原題が「Part 2」なら、邦題も同じでいいじゃないですか!