MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パーティで女の子に話しかけるには』 18:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。
2017年イギリス=アメリカ合作映画。
原題:How To Talk To Girls At Parties
監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル/出演:エル・ファニング(ザン)、アレックス・シャープ(エン)、ニコール・キッドマン(ボディシーア)、ルース・ウィルソン(ステラ)、マット・ルーカス(ウェイン)、他。
1977年のロンドンを舞台に、内気な少年と宇宙人の美少女との48時間の物語、ということだそうですが、何故に宇宙人?というのが謎です。身分違いのつかの間の恋なら『ローマの休日』ですが、いまさら王族というのもアレなので宇宙人ということなんでしょうか?
なお、邦題はほぼ原題の直訳になっていますが、ちょっと内容を想起させにくいかなと思います。
【余談】エンドクレジットを眺めていたら、NO ALIENS なんちゃらという一文がありました。これってアメリカ映画でよく見かける NO ANIMALS なんちゃらという一文(撮影中、動物の虐待はありません)の洒落だと思います。思わず声を出して笑ってしまいましたが、他に気づいた人はいなかったようで、場内にσ(^_^)の笑い声だけが虚ろに響いていました。(^_^;)