MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パージ:大統領令』 20:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。
2016年アメリカ映画。
原題:The Purge: Election Year
監督:ジェームズ・デモナコ/出演:フランク・グリロエリザベス・ミッチェル、ミケルティ・ウィリアムソン、エドウィン・ホッジ、ベティ・ガブリエル、ジョセフ・ジュリアン・ソリア、他。
シリーズ3作目だそうですが、前の2本は見逃していました(^_^;)。
原題のサブタイトルは「選挙の年」でした。ラストでは今回のパージで政敵(現職だ!)に狙われながらも生き抜いた上院議員が見事に現職を破って当選し、直ちにパージを廃止する「大統領令」をだす訳なんですが、これまで20年以上もこのパージが指示されてきたというのが怖いですね(-_-)。一応廃止された訳ですが、作る気になればまだまだ続編もできそうな気もします(^_^;)。