MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミッション・ポッシブル』<PG12> 14:45

f:id:MAROON:20210711171039j:plain
引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2021年韓国映画
監督:キム・ヒョンジュ
出演:キム・ヨングァン(ウ・スハン=探偵)、イ・ソンビン(ユ・ダヒ=秘密工作員)、オ・デファン、キム・テフン、チェ・ビョンモ、他。
北朝鮮に運ばれるはずのトカレフが韓国に密輸される事件が発生。中国情報部は形だけ対応するため、新人エージェント/ユ・ダヒをたった1人送り込んだ。現地の韓国側工作員接触するはずが、不測の事故により、金に汚いが頼りない探偵/ウ・スハンと組むことになった。さて、この凸凹コンビは事件に対処できるのか?というスパイアクションコメディです。あのチャラけた探偵で仕事ができるのか?と思ったら、しっかり仕掛けがありました。なので、アクションもバッチリです。(^_^)
ところで、レイティングが PG12 なのは射殺シーン? それともナイフアクション? はて?
【余談】密輸組織の部下がスペツナズナイフを使っていましたが、やはりロシア系なのかな?(見た目は東アジア系でしたし、名前も "大龍" だったんですが。(謎)