MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヒットマン エージェント:ジュン』

f:id:MAROON:20210805235541j:plain
引き続き、自宅で DVD での鑑賞です。

2020年韓国映画
監督:チェ・ウォンソプ
出演:クォン・サンウ(ジュン)、チョン・ジュノ(ドッキュ)、ファンウ・スルヘ(ジュンの妻)、他。
絵を描くのが好きだった少年は両親が交通事故で死亡した際、彼の親の血筋(身体能力)を見込んだある組織が拾って、暗殺要員として育て、後にナンバーワンになる。
だが、漫画家になる夢を捨てきれないジュンは任務中に事故死を偽装して、漫画家として再出発を図ったが、10年以上経ってもまったく目が出ず、唯一の連載も打ち切られそうになる。酔った勢いで書き上げた昔の任務の内容を元に新作を書き上げたものの、寝込んでしまったのだが、親切な(?)妻が代わってアップロードしてしまったために、大事件に巻き込まれていく・・・。
いわゆる「スパイアクションコメディ」というやつです。難しく考えずに笑って楽しめる作品です。
(色々とツッコミ始めたらキリがないので・・・(^_^))