MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『王宮の夜鬼』 18:45

f:id:MAROON:20200122135124j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年韓国映画
監督:キム・ソンフン
出演:ヒョンビン(イ・チョン王子)、チャン・ドンゴン(キム・ジャジュン=側近)、チョ・ウジン(パク従事官)、チョン・マンシク、他。
朝鮮時代、謎の疫病が蔓延して生じた夜鬼の群れと戦う王子イ・チョン。一方、国王の側近キム・ジャジュンは夜鬼を利用して国を掌握しようと企んでいた。
えーと、夜鬼って、ゾンビ+バンパイア+ライカンスロープといったところですかね? 単に、最近流行の(?)ゾンビもののバリエーションなのかもしれませんが・・・。
だいたい、こんなのを利用して悪事を企むヤツは自分にその災いが降りかかって自滅するというのがお約束ですが、まさにその通りの展開に・・・。(^_^)
しかし、最後の悪あがきで、一歩手前で踏み留まるとはね(^_^;)。悪はしぶとい!
ところで、清の使節団は無事だったんですかね? やはり、あの混乱の中であえない最期をとげたのでしょうか?(^_^;)