MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

旧あずさ色189系ラストラン 中央線で25日臨時列車(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL1945GPL19UZOB014.html

JR中央線の特急「あずさ」として活躍してきた189系特急電車のうち、薄いグレーに水色と薄紫色のラインで塗装された「旧あずさ色」の1編成が今月25日に引退する。ラストランのイベントとして、20日に富士急行線などで1往復、25日に中央線を片道の臨時列車として運行し、花道を飾る。JR東日本八王子支社が発表した。

うーん、やはり旧色といえば、旧国鉄色のベージュに赤いラインじゃないんですかね? 昔はそれで走っていましたからね。「薄いグレーに水色と薄紫色のライン」を『旧あずさ色』と言われると違和感がありますね。
やはり『昭和は遠くなりにけり』なんですかね?(^_^;)