MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR東日本 常磐線特急「ひたち」「ときわ」に改称(交通新聞抜粋版 2014年11月4日号)

JR東日本は10月30日、来年3月14日の上野東京ライン開業に合わせて、常磐線の特急「スーパーひたち」「フレッシュひたち」を、それぞれ「ひたち」(品川〜いわき間、速達タイプ)、「ときわ」(同、停車タイプ)に改称するとともに、普通車全車両を対象に新たな着席サービスを導入すると発表した。

常磐線の特急列車が東海道線にまで乗り入れてくるようですが、品川までなんですね。どうせなら、横浜ぐらいまで走ればいいのにと思います。
【関連報道】

上野東京ライン」が来年3月に開業するようです。
高崎線東海道線相互直通運転するのに、常磐線は品川どまりなんですね。まあ、品川駅ででもうまく接続するようになっていればいいんですが・・・。