MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジャスティス・リーグ』 17:45

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Justice League
監督:ザック・スナイダー/出演:ベン・アフレックブルース・ウェインバットマン)、ヘンリー・カヴィルクラーク・ケント/スーパーマン)、エイミー・アダムスロイス・レイン)、ガル・ギャドット(ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン)、エズラ・ミラーバリー・アレン/フラッシュ)、ジェイソン・モモア(アーサー・カリー/アクアマン)、レイ・フィッシャー(ビクター・“ヴィグ”・ストーン/サイボーグ)、ジェレミー・アイアンズ(アルフレッド)、ダイアン・レインマーサ・ケント)、コニー・ニールセン(ヒッポリタ)、J・K・シモンズ(ゴードン)、キアラン・ハインズ(ステッペンウルフ/声)、アンバー・ハード(メラ)、ジョー・モートン(サイラス・ストーン)、他。
前の対決篇をスルーしたので、スーパーマンが死んでいたとは知りませんでした(^_^;)。
あと、ワンダーウーマンはなんでフランスにいたのかな? この映画版のシリーズではアメリカとは無関係に活動しているようで、星印のコスチュームも出てきませんね。100年経っても見た目が変わらないのはアマゾンの特性でしょうか? ヒッポリタ女王はそれなりに老けていますし、ダイアナも前の映画では子どもから成長してきたので、歳を取らない訳ではなさそうです。