MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ワンダーウーマン』 10:15

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Wonder Woman
監督:パティ・ジェンキンス/出演:ガル・ギャドット、クリス・パインロビン・ライトダニー・ヒューストンデヴィッド・シューリスコニー・ニールセン、他。
ロビン・ライトは退場が早過ぎですよ。しかし、いきなりドイツ軍が島にやって来るとは意外でした。トレヴァーの飛行機を船で追いかけるってありなのかな?
後、時代設定ですが、ドイツに皇帝がいるということや、あの塹壕戦の感じから第一次世界大戦っぽいんですが、オリジナルとはちょっと違いますね。第一次大戦だとしたらアメリカの参加はあったんでしたっけ?
後、あの人は死んじゃったということでいいんですよね?後からひょっこり現れたりして(^_^;)。
また、オープニングやエンディングでダイアナが現代のパリにいるシーンがありますが、アマゾンは歳をとるのが遅いのかな? この辺の設定がよく分からない(^_^;)。
【追記】この映画ではテレビシリーズでおなじみのスピンしての変身も、星条旗のコスチュームも出てきません。そもそも、作中では「ダイアナ」としか呼ばれず、『ワンダーウーマン』の呼称さえも出てきません(まぁ、ストーリー的には当然か。あっ、現代編を除きます)。