MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『LEGO ムービー』 13:40

引き続き、イオンシネマ茨木 スクリーン4にて。
2014年アメリカ映画。原題:The LEGO Movie
監督:フィル・ロードクリストファー・ミラー/出演<吹替>:森川智之山寺宏一沢城みゆき羽佐間道夫玄田哲章、他。
ちなみに実写部分ででていたのがウィル・フェレルでした。また、オリジナルのボイスキャストとしてリーアム・ニーソンモーガン・フリーマンなどの大物も出ていたようですが、吹替だと関係ないですね(^_^;)。
内容はキャラがレゴという以外は「普通の男」が突然選ばれて、戸惑いながらもスーパーマンバットマンワンダーウーマン、などのアメコミヒーローたちと悪に立ち向かうというものでしたが、観客の大半を占める未就学児童たち(親子連れですが)にとっては話がやや難解だったのか、退屈してゴソゴソする子供たちがかなりいたようです。逆に子どもの頃にレゴで遊んだお父さんたちにはよく受けていました。ちょっとターゲットが難しい作品ですね。
少なくともインディ・ジョーンズスターウォーズのストーリーを理解して楽しめる年代の子どもでないと無理かもしれません。