MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大混乱(-_-) 10:00

グッドサイフォンカフェを出て、阪急高槻市駅の改札を通り、ホームに上がると・・・。行き先表示盤が3番線も4番線も空白になっていますよ。
しばらくして早朝に高槻市〜上牧間で人身事故があったとかで、ダイヤが大きく乱れているという案内がありました。振替輸送も実施しているそうですが、こういう案内は改札を入る前にしてもらいたいですね。(-_-)
しばらくしたら梅田行きの普通が来たのですが、準急、特急が先発ということで準急を待っていましたが、普段なら余裕で座れる準急も満席だったので、特急も見送り、梅田行きの普通に座って発車を待っていました。ところが、後から来る天下茶屋行きの普通が先発するというアナウンスがあり、梅田行きの普通は別の普通にまで抜かれる羽目に(^_^;)。
梅田行きに乗っていた大半の人はぞろぞろと天下茶屋行きに乗り換えました。(σ(^_^)もだ)
本当にやれやれです。今日は時間に余裕があったのでよかったんですけどね。