MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

急行やん!(-_-)

京都の文芸会館に向かうため、梅田から河原町まで阪急の特急に乗りましたが、停車駅が、十三、淡路、茨木市高槻市長岡天神、桂、って急行やん! これで特急なんか名乗るな!と言いたい。以前の宝塚線のように急行、準急、普通のパターンで十分ですよ。(-_-)
【追記】長岡天神駅手前で「非常警報装置が作動しました」という車内放送がありましたが、電車は若干減速しつつも、そのまま長岡天神駅へ。停車時間が少し長かったような気もしますが、電車は何事も無かったかのように発車しました。しかし、車掌からは先ほどのアナウンスについての説明は全く無し。困ったもんだ。(-_-)
【追記2】洛西口駅付近も高架工事中でした。淡路も着々と進んでいるようですが、あちらこちらと大変でしょうね(^_^;)。