MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

やらかしました(^_^;)

ざるそばを食べた後、深く考えることなく神戸線の電車に乗りました。第2試合は13時半開始なので、余裕だと思っていたのですが・・・。今日の試合会場は王子スタジアムではなく、エキスポフラッシュフィールドではなかったか?と不安になり、スケジュール表を見ると・・・やはりエキスポでした(^_^;)。
あわてて電車を降りたのが塚口駅。戻ろうと思ったら普通は出たところで、次は特急が通過し、次の普通までしばらく待たされます。十三では北千里行が出た後で、次が特急、その次が普通・高槻市行となっています。とりあえず特急で淡路まで行き、北千里行きに接続していないかと思ったのですが、接続は無く、天六方面から来たのは準急でした。
高槻市行の普通に乗るしかないのかと思ったのですが、摂津市まで行ってもタクシーがあるかどうか分からないので、次に天六から来た北千里行で山田まで行き、そこでタクシーを拾うことにしました。
でも、ついてないときはこんなもので、タクシー乗り場に向かうとご年配のご婦人とほぼ同時に乗り場に着いたのですが、タクシーは1台きり、ご婦人を押しのけて乗る訳にもいかず、先に乗っていただいたのですが、こちらは内心焦りが頂点に(-_-)。
幸いにも二三分で次のタクシーが来て乗り込み、会場に着いて席に座ったのはキックオフ5分前でしたよ。
最初の見込みでは第1試合の最後ぐらいには着くかなと思っていたのですが、「やらかした」おかげで冷や冷やものでした。